2006年02月07日

光は光/100s

落ち着く曲
100s.jpg
Oz収録←視聴できます
光は光
視聴、購入できます

中村一義がバンド100sとして2005年に出したデビューアルバムからの1曲です。このアルバムはソロ時代を含めて最高傑作といっていいすばらしい作品です。中村一義には「永遠なるもの」はじめ「新世界」など大好きな曲がたくさんあるんですが、それらの名曲と肩を並べる超名曲だと思います。最近停滞ぎみだなって感じていただけに、こんな素晴らしい作品で戻ってきたことはほんと嬉しかった。

「世界中に思いをもっと」
中村一義らしい優しくも鋭い視線をもった詩の世界、とにかくこの歌声は感動的。デビュー以来大好きなアーティストだったこともあって、とにかく感動で泣けてきます。愛と優しさに包まれた美しい曲です。
続きを読む
posted by ミィ at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 落ち着く曲

2006年02月04日

Mas Que Nada (featuring The Black Eyed Peas) /Sergio Mendes

明るくなる曲
セルジオメンデス.jpg
Timeless 収録
Mas Que Nada (Featuring Black Eyed Peas)
視聴、購入できます

ブラジル音楽シーンの巨匠、セルジオ・メンデス約10年ぶりの新作からの1曲です。このアルバムはプロデューサーにブラック・アイド・ピーズを迎え、各曲に超豪華ゲストを迎える豪華盤です。

セルジオ・メンデスもブラック・アイド・ピーズも名前しか知らなかったんだけど、この曲は誰もがどこかで耳にしたことはある曲だと思います。ブラジル音楽全然知らなくても、自然と体が反応してしまいます。ブラジル音楽、ボサノヴァってこんなにもウキウキするような自由なポップミュージックだったんですね。ヒップホップとのコラボは元曲を全部聴いたことないのでなんともいえないけど、この曲は正直驚き感動しました。

世代とジャンルを超えた至極の名曲誕生です。アルバム全体も幸福感あふれていてすばらしい。きっと明るい気分になれます!!
続きを読む
posted by ミィ at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 明るくなる曲

2006年02月02日

パープルムカデ/Syrup16g

やる気のでる曲
syrup16g.jpg
Mouth To Mouse収録

Syrup16g大好きです!!歌詞の素晴らしさもさることながら、美しいメロディーとギターバンドとしてのサウンドも一流だと思います。心の底から発せられる彼の表現は信用できる。誰でも共感できるわけではないけど、このバンドが暗いとか思う人は、一生能天気に生きていけるある意味しあわせな人なんじゃないかなぁ。

「好きなことは何?すきなことをやれ」

めずらしく堂々と前向きなことを言ってます。今まであまり言ってないから逆に心打たれます。またサビの部分の絶叫が最高!自分にとってはとっても前向きになれる曲。いろいろ突き詰めすぎて、逆にシンプルなメッセージになったかんじです。

今年は本格的に活動再開してほしい!!
購入は↓
posted by ミィ at 21:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | やる気のでる曲

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

