2006年02月07日

光は光/100s

落ち着く曲
100s.jpg
Oz収録←視聴できます
光は光
視聴、購入できます

中村一義がバンド100sとして2005年に出したデビューアルバムからの1曲です。このアルバムはソロ時代を含めて最高傑作といっていいすばらしい作品です。中村一義には「永遠なるもの」はじめ「新世界」など大好きな曲がたくさんあるんですが、それらの名曲と肩を並べる超名曲だと思います。最近停滞ぎみだなって感じていただけに、こんな素晴らしい作品で戻ってきたことはほんと嬉しかった。

「世界中に思いをもっと」
中村一義らしい優しくも鋭い視線をもった詩の世界、とにかくこの歌声は感動的。デビュー以来大好きなアーティストだったこともあって、とにかく感動で泣けてきます。愛と優しさに包まれた美しい曲です。
posted by ミィ at 21:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 落ち着く曲
この記事へのコメント
これ、いいアルバムですよね〜。
あたし的にはイーラが一番好きだけど、このアルバムも好きです。
エモーショナルミュージック最高★☆
Posted by エミイ at 2006年02月08日 01:22
エミイさんへ
コメントありがとうございます。
イーラも名盤ですよね。特に「君の声」という曲が大好きです!
去年フジロックで観たのですが、ものすごい大雨のなかたくさんの観客で驚きでした。
Posted by ミィ at 2006年02月08日 20:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

