2006年05月07日

テトリスDS Wi-Fiタイセンが熱いです

テトリスDS画面.jpg
現在ニンテンドーDSのテトリスDSにハマってます。これが始めると時間を忘れてのめり込んでしまいまして…。とくにWi-Fiコネクションを使って世界中の人と対戦できる「Wi-Fiタイセン」、これはヤバイです。なんせ誰もがルールを知っているシンプルなゲームだし、一発逆転のアイテムがあったりして上級者と対戦しても勝つチャンスがあるところなんかが、誰でも楽しめてハマってしまう理由だと思います。Wi-Fiコネクションさえ買ってしまえばタダで通信対戦できるしね。大ヒット間違いないでしょう。それにしても任天堂さんは商売がうまいなあ。なつかしのファミコンキャラなんか使っていたら、やっぱりファミコン世代の人たちの心は惹きつけられますよ。マリオはいいかげん飽きてきたけど、アーバンチャンピオンとかバルーンファイトなんて出てくるともう我慢できないですね…。そのうえ最高レベルの画面はあのゲームボーイ版の画面とコサックダンス(?)の音楽ですよ。一人プレイも多様なモードがあり楽しいです。

ちなみにWi-Fiタイセンの戦績は
RATING 5828
スタンダード2人 132戦72勝
スタンダード4人 126戦 1位34回 2位32回
プッシュ     23戦5勝

です。はまってるわりに弱いです(泣)。とくにプッシュはどうもコツがつかめなくて…。一時は6400くらいだったRATINGも負けが込んできて6000を割ってしまいました。

長年遊んできた人間から、テトリス初めてと言う人まで、多くの層に向けられた珠玉の1本になると思います!

テトリスDS公式サイト


posted by ミィ at 10:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

