2006年05月30日

We Will Rock You /Queen

やる気のでる曲
Queen.jpg
Greatest Hits収録
Queen - Queen: Greatest Hits - We Will Rock You

いわずと知れた超定番、誰もが知っているクイーンのあの曲です。これほど気持ちを鼓舞するのにピッタリの曲もなかなかないのでは。今更って気もしますが、やっぱりはずせません。
クイーンの曲ってタイトルは知らなくても、どこかで耳にしたことがある曲がとっても多いです。それだけCMなどで使われることが多いんですよね。このベストアルバムも、562週に渡り全英チャート100位以内にランク・インしたという記録を持っているそうです。すごすぎです。ただ毎年っていうくらいベストとかの企画盤だすのは止めてほしいけど…。
この曲は「永遠のロック・アンセム」と呼ぶのにふさわしい、いつまでも聴き続けられる名曲ですね。
そういえば数年前ペプシのCMで、ブリトニー・スピアーズ、ピンク、ビヨンセで歌ってたのありましたね(コチラで映像が観れます)。いろんな人がカバーしてます。


はじめて来られた方への説明はコチラです。
他のやる気のでる曲コチラです。
posted by ミィ at 00:55 | Comment(1) | TrackBack(0) | やる気のでる曲
この記事へのコメント
読みましたよー!私はちょっと痛い?日記かいてますwよかったら見てくださいね〜
Posted by 母恵夢 at 2006年05月30日 13:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。