2006年06月04日

ひまわりっ 健一レジェンド/東村アキコ

ひまわり.jpg
ひまわりっ 健一レジェンド(1)/東村アキコ

モーニングで連載中、「ひまわりっ」の1巻が発売されましたっ!なんと、今週号ではついに巻頭カラーを飾っています!青年誌のなかでも人気あるんですね〜。自分も実はかなり楽しみにしてる連載だったりします。
内容は、簡単にいうと破天荒な父親に振り回される主人公というコメディです。
連載当初は「なんでモーニングに載ってるんだろう…」って思って、まともによんでなかったんです。急にブチキレする父親に違和感があったりして。でもだんだんと回を重ねるうちに、副主任や蛯原さんなんかの脇のキャラがたってきて、自然とおもしろくなってきました。副主任の序盤からのとばしぶりは気持ちいいです。1巻にはちょっとしたおまけマンガも載ってます。健一の行動はほぼ実話らしいです。ところで健一が言う「メリットメリット!!」ってどこからきてるのでしょうか?あと徳永英明ネタも好きです。アキコのペンネームが「徳永アキコ」っていう小ネタもいいですね。しばらくこの勢いで笑わせてもらいたい期待のマンガです。

東村アキコさんのブログはコチラです。
明るくなるマンガということでおすすめです。今まで紹介した明るくなる曲コチラです。
posted by ミィ at 07:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。