2005年10月21日

Hallelujah / Jeff Buckley

落ち着く曲
ジェフ・バックリィ.jpg
ライブ・アット”Sin-e”(Legacy Edition)収録

1997年5月29日、不慮の事故により30歳という若さでこの世を去った奇跡の声を持つ吟遊詩人、ジェフ・バックリーのライブアルバムのラストを飾る1曲です。

奇跡の声とか天使の歌声とかいわれるだけあって、すばらしい歌声です。それだけじゃなくギター1本だけでの演奏も、感情溢れるというかものすごくひきつけられます。イントロからもう感動的です。
特にラスト前の「ハレルヤ」と歌う声は心に響きます。

どちらかといえばリラックスとか落ち着くというよりも、感動すら覚えるすばらしい1曲だと思います。

こちらですこしだけ試聴できます。
posted by ミィ at 22:06 | Comment(0) | TrackBack(2) | 落ち着く曲
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ジェフ・バックリィ生誕39周年…
Excerpt: 今日11月17日は僕の大好きなジェフ・バックリィの39歳の誕生日です。 彼が1997年5月29日ミシシッピー川で行方不明になり、帰らぬ人とならねければですが… 今日は、大音量で『グレイス』を聴い..
Weblog: TEENAGE FANCLUB
Tracked: 2005-11-17 07:50

ジェフ・バックリィ映像にしびれる
Excerpt: これまでにもなんどか YouTube の映像を紹介してきましたが、今日はまたすごいのを見つけました。当ブログのトップ・ページでもずっと一押しお薦めをしているジェフ・バックリィの映像です。 YouTu..
Weblog: Muse on Music.
Tracked: 2006-10-14 15:51
×

