2006年06月04日

ひまわりっ 健一レジェンド/東村アキコ

ひまわり.jpg
ひまわりっ 健一レジェンド(1)/東村アキコ

モーニングで連載中、「ひまわりっ」の1巻が発売されましたっ!なんと、今週号ではついに巻頭カラーを飾っています!青年誌のなかでも人気あるんですね〜。自分も実はかなり楽しみにしてる連載だったりします。
内容は、簡単にいうと破天荒な父親に振り回される主人公というコメディです。
連載当初は「なんでモーニングに載ってるんだろう…」って思って、まともによんでなかったんです。急にブチキレする父親に違和感があったりして。でもだんだんと回を重ねるうちに、副主任や蛯原さんなんかの脇のキャラがたってきて、自然とおもしろくなってきました。副主任の序盤からのとばしぶりは気持ちいいです。続きを読む
posted by ミィ at 07:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

2006年05月20日

あいかわらず「ジナス」が良い

週刊モーニングで月1連載の、吉田聡作「ジナス」があいかわらずおもしろい。今週発売の号に掲載されてます。このペースで月1回必ず載ってほしいなぁ。
当然ながら今回もジナスの謎はあかされず、さらに謎の画家も登場。人を生き返らすジナスはある意味いい存在なのか?新世界を創る?じゃあ殺し屋の銀髪はそれに敵対してるわけだから...。今回の話はいい話です。素直に泣ける部分もあります。
ちなみにはじまって5ページ目にすぐ消されている死者が。この人のエピソードは無しですか。なんかかわいそう(笑)
posted by ミィ at 14:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

2006年04月16日

モーニング連載 「ジナス」がおもしろい!

週刊モーニングで月1連載中、吉田聡「ジナス」がとても良い!
どんな話かというと、モーニングにのっているのをそのまま引用します。

空に巨大物体が現れるとき、誰かに思い出された死者は六日間だけ蘇る。蘇った人間は七日を生き延びれば生者として生きることを許されるらしい。物体のスケッチを手にさすらう記憶喪失の男・銀髪は、この蘇った人間たちの「殺し屋」だった。彼の目的は!?向かう場所は...!?
続きを読む
posted by ミィ at 09:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ

2006年01月24日

イブニング連載、少女ファイトが気になります

イブニングで月1連載中の日本橋ヨヲコ作「少女ファイト」が面白い。といってもまだ連載2回目ですが...。作者の日本橋ヨヲコさんのマンガも、かなり前にヤンマガでちらっと見た気がするくらいでほとんど知りません。絵もきれいだし、今1番の期待作です。
ただ月1っていうのがなぁ。次回が待ち遠しい。

イブニングも最近勢いがあるなぁ。極悪がんぼは相変わらずおもしろいし、もやしもんも面白さが安定してきた。今後軍鶏と餓狼伝がどれだけ盛り上がってくるかでかなりおもしろい雑誌になると思います。

日本橋ヨヲコさんの公式サイト
posted by ミィ at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | マンガ

2006年01月18日

明るくなる 「エレキング」大橋ツヨシ

明るくなるおすすめのマンガ
エレキング6.jpg
エレキング大橋ツヨシ著

週刊モーニング連載中の傑作4コマです。

4コマといっても毎週ストーリー仕立てになってて、また登場人物がいい味だしてるキャラばかり。錠単位でくすりの行商(?)をしているおいさんはじめ、41歳の学生や、大人なのに猫の着ぐるみをきてる猫氏など、現実ではありえない異様なキャラの生活がえがかれてます。
普通の4コマとは違う絶妙な間は作者の天才的なセンスが感じられます。雑誌で毎週読んでるけど、単行本でまとめて読むとさらに笑えます。続きを読む
posted by ミィ at 22:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | マンガ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

